株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。


  家庭菜園を初めて思うのだが、
 公園はなぜ、花だけを栽培しているのだろうかと思う。

  パンジー、桜は綺麗かも知れないが、
 オクラの花だって、ダイコンの花だって綺麗である。

 しかも、食べられる。


 公園はだいたい避難所になっている場合もある。

 食料の備蓄から見ても、公園で野菜を栽培しても良いのでは
 ないかと考えている。

  震災時に私は公園施設の仕事をしていた。
 防災倉庫を開けたら、大きな防災倉庫の中に
 発電機がひとつあるだけだった。

  しかも、この発電機はオイルもガソリンもなく、
 動かす為には、ガソリンスタンドに行かなければ
 ならないので、使えるまでには10時間以上かかった。

  隣の市では避難者に非常食を出したら、
 10年前のもので、完全な賞味期限切れで、
 食中毒になったとの事だ。

  常時、公園で野菜を栽培していたら
 良いのではないかと思う。

  野菜は生鮮品なので、長期に保存する事が出来ないが
 そんな野菜はホームレスのおじさんに
 あげても良いのではないかと思う。

  現物支給型のホームレス支援も出来るのでは
 ないかと思う。

  震災時に、保存食だけを長期に食べていると
 どうしても、新鮮な野菜を食べたくなった。
 
  炊き出しのカレー、トン汁はありがたいが、
 長く続くと新鮮な野菜が食べたくなる。

  公園で野菜を栽培しても良いのではないかと思う。








3eddddd




  二十日大根が虫に食われる。

 周りが雑草だらけなのに、二十日大根だけを食うとは虫もグルメだと思う。

  ネットで害虫対策を調べたら、「牛乳」・「木酢液」などを
 噴霧すれば効果があると書かれている。

  「木酢液」はない。これは一般的に家庭にはないと思う。
 「牛乳」があったので、水に薄めて古い消臭剤のボトルに入れて、噴霧した。

 近頃、毎日「足裏シート」を使って寝ている。

  足裏シートの成分は全15種類であるが、
 主な成分は木酢液・竹酸液である。

 使い終わった「足裏シート」から殺虫剤を作れないだろうかと思う。

 木酢液・竹酸液だけでなく、私の毒素もシートにはたっぷり含まれている。

  自分の毒素には強い自信がある。
 いろいろと病気の成分が足裏シートには含まれているハズである。

  これを利用して、殺虫剤を作るのは良い考えだと思う。

 使った足裏シートを適量の水に入れて、一晩放置。

  その水をボトルに入れて噴霧すれば、虫は死ぬのではないかと考えている。

 

 
opooo


 ナスは前回の台風の時に
外に出していたら、葉がボロボロ、シワシワになって
もうおしまいかと思ったら、見事に復活した。

 ナスは風に弱いと思う。

 強い風に当たると、葉がボロボロになって来る。


 風の弱い玄関へ移動した。

  元気が良くなった。
 ゴンベ氏提供の肥料も効いているのかも知れない。

 このプランターの中には、小さい子供のカマキリが一匹生息している。
これは玄関へ移動まえからずっと生息している。

 ナスに集まって来る害虫を食べるのではないかと思い、
そのままにしている。

qaweee
3eddddd




 二十日大根が虫に食われる。

 何か対策を考えなければ。
0oiuu


 オクラの花が咲きそうである。

  ひとつだけ、鉢植えにしたのだが
 鉢植えだけ成長が早い。

  普段、鉢はコンクリートブロックの上に置いてあるので、地温が高い状態なので
 成長が早いのではないかと思う。

 オクラを種から育てるのには時間がかかる。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法