株式投資で資金30万円を5年間で160万円に増やすことに成功。今度はFX投資で300万円の資金で1日4,500円のスワップ金利収入を毎日ゲットすることに挑戦する。  ETFリートでバーチャル大家も目指す。 退職後は豊かな投資ライフを楽しむ  
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
縄文式FX投資法
■デジタル縄文式FX投資法の真髄
①下がったら1,000通貨単位で追加購入を繰り返すことによって、「平均購入価格」を下げる。
②為替差益が保有通貨から発生する1日あたりスワップ額の3ケ月以上発生したら、一旦、売却し利益確定する。

 株式取引でもそうだが、いきなり本番の取引は危険だ。
私は以前、株式取引でシステム操作が不慣れなために大損したことが
ある。

 具体的に言うと、私は「牛丼の吉野屋」株を保有していた。
 買ったときよりも、1株あたり2万円、上昇したので、
 売った。
 自分では「売った」つもりだったが、
 間違って「買」ってしまった。
 操作ミスだった。

こうならない為にも、バーチャルFXで訓練したほうがいいと思う。

 なぜ、外為どっとコムのバーチャルFXを薦めるかと言えば、まずここのチャート、テクニカル分析、口座管理画面は実に充実していて、初心者が学びやすくなっている。

 それと、この、バーチャルFXに参加している人が常時3万人ほどいるのだ。
 その中で、自分の順位が確認できるのだ。
 3万人中3000番目以内に入る成績を収めるようになれば、
 本番の取引をしても失敗しないと思う。

 もし、このバーチャルFXで1番になれば、アルファロメオがもらえる。それ以外にも、上位100番目以内であれば、1万円相当の商品がもらえるのである。

 まず最初は、バーチャルFXでFX取引を練習してほしい。
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリート 退職に備える投資法